ブログ更新しました

HP運営、SNS運営者のためのAI活用講座

HP運営、SNSアカウント運営者の為のAI活用講座

自社自身の情報をいかにお客様に見つけられるのか?
╋━━━━━━━━━━━━━━╋

尾道で開催したアンコール開催(@福山)

詳細

「自社自身の情報をいかにお客様に見つけられるのか?」

この仕組みを作った人が、2023年のネットビジネスを制す
ホームページ、ブログ、SNSなど、ネットビジネスの情報発信は年々難しくなってきています。
しかし、変わらないのは「いかに一人でも多くのお客様と出会うか」です。
また「強い者が生き残るのではなく、変化に対応した者が生き残る」という言葉がある通り、変わらないモノだけでなく、変わるモノものあります。
インターネットの変化に対応するべき一つが「AI」。これからの時代は、間違いなく必要になる技術であり、
インターネットビジネスwith AIが、当たり前の時代になるでしょう。
「with AIの変化に対応できる」
この仕組みを学べる講座を開催します。

 

この講座の対象者

– ネット広告を出稿している人
– 複数のSNSアカウントを運営している人
– 外注に出している人
– ランサーズなどを使って記事を作成している人
– GTP4をネットビジネスに活用したい人
– AIプロンプトが難しい思う人

ChatGPTのAPI発表&公開により、AIにブログ記事を書かせたり、SNSへの自動投稿が行われるなど、
検索やSNSの使い方・使われ方に大きな変化がもたらされそうです。
AIによってより効率的に情報発信ができるようになったことで、より情報過多になるでしょう。
また、良い情報もあれば、嘘やデマのような情報も含めて、ネット環境(SNS含)はさらにカオス化することも予測できます。
この流れは止められません。
では、その中でどのようにネットビジネスをするべきなのか?
愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
Yahoo、Google、SNSなど、過去のネットビジネスの歴史を見直してみると、全ての時期において共通する2つの事がわかりました。
1ユーザーの悩みを解決する情報を提供すること
2ユーザーに見つけられる仕組みを作ること
この2つの考え方がこれからのネットビジネスにも重要になるでしょう。
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
AI時代のネットビジネス活用の展望と考え方についての内容が中心ですが、
1と2の具体的な施策についての内容もあり活用していただける内容になっています。
これからのネットビジネスに必要となる「AI」を使ったお客様に伝わる情報発信を、一緒に学びませんか?
スピーカーノブ横地さんについて
三重県菰野町に本社を置く有限会社ザ・ワンのIT技術統括者。
菰野町に人を呼びたいという思いでいち早くSNSに着目。
HISの澤田会長に直接指導するなど、年間300回のセミナーを開催。
場所:福山市 iti setouchi
日時:11月15日(水)18:30
参加費:6,000円
参加申込は、追ってお知らせします。
詳しい場所などは、お申し込み後メールにて詳細をお送りします。

新着のお知らせ

TOP