ブログ更新しました
公式LINE構築

【キャンペーン実施中!】LINE広告10万円分無料!今LINEの広告がアツい理由とは!?

LINEは今集客に関してスゴいことになっている!
とうすうす感じている皆さん!

この度、LINE広告を初めて利用する方限定で一社あたり10万円分のLINE広告クーポンを提供しております!(2022年2月28日まで)

多くの人が利用するコミュニケーションアプリ「LINE」を通じて、商品・サービスの認知や顧客獲得のためにLINEを活用してみませんか?

しかし、中には
「LINE広告は聞いたことあるけど、どんなメリットがあるのか分からない」
と思う方もいらっしゃるでしょう。

そこで、今回は、LINE広告のメリットや掲載枠をご紹介していきます!
LINEでお得に集客してみましょう♪

LINE広告で集客するメリットとは?

① 高い配信ボリュームを確保!

現在LINEの利用者は日本全国でおよそ8,900万人に利用されており、年齢層も10代〜60代と幅広いので他の広告媒体と比べても圧倒的な配信ボリュームがあります!

② 認知もコンバージョン獲得で一石二鳥!

LINEはSNS利用者の80%以上が利用しているサービスです。これほどの高い利用率を誇るLINEで広告を打てば新規ユーザーへの認知を広げられます!

更に、LINE広告の機能として性別や年齢などみなし属性で、関心度の高いユーザーにリーチするようになっているので

「リスティング広告で垂れ流しになっているかも…」
という方には広告媒体の切り替えをオススメします!

引用:linebiz.com

③ 手軽な少額から実施可能!

オンラインで簡単に申し込みができる上に、予算に応じて(1日1,000円〜)LINEの様々な配信面に広告を出すことができます。

また、LINE広告は友達追加される度に課金される制度なのでリスクもありません。

LINE広告のキャンペーンにエントリーするにはアカウントが必要?

上記でLINE広告のメリットをご紹介してきましたが、これらを行うためにはまずはライン公式アカウントの開設が必要になってきます。

「なんだか面倒くさそう…」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はとっても簡単!

手順はこちらの記事をご確認ください♪

LINE広告はどこに掲載される?

LINE広告を打ち出す際にどこに掲載されるのか、どのように広告が出るのか少し心配になりますよね。

そこで代表的な3つのLINE広告のスタイルをご紹介します!

① トークリスト

引用:linebiz.com

ご自身のLINEを開いた時に上記の緑枠に広告が掲載されているのを見たことがあるかもしれません。

トークリストの広告はLINEアプリの中でももっともユーザーのアクティブ性が高いと言われています!友だちからのLINEを読んだついでに広告を気軽にタップできる場所にあるので、商品やサービスへのページも簡単に到達できますね。

② LINE NEWS

引用:linebiz.com

月当たりのアクティブユーザーが6,800万人(2019年7月)にのぼる人気のLINE NEWSのページに広告を出すことも可能です。

急上昇ニュースなどと一緒に掲載されているので、興味を引くキャッチコピーで一緒に見てもらいたいですね!

③ LINE VOOM

引用:linebiz.com

LINE VOOM(ライン ブーム)は、動画コンテンツをメインとした投稿・閲覧ができる機能です。もちろん画像のみの投稿も可能です!

こちらも月間およそ6,800万人の利用者と高いアクティブ数を誇っています。ユーザーは男性よりも女性の方が利用しており、年齢層は10〜60代までと幅広いので、ターゲットに合わせた広告を打ち出すと良いでしょう。

まとめ:LINE広告だけではなく、LINE構築も一緒に行うのがベスト!

今回は、LINE広告のメリットや掲載枠のご紹介をしてきました!

今の時点では、LINE広告を載せることで一人のユーザーにつき300円ほどで”友だち”を増やすことができます。これぐらいの金額で友だち追加できると思うと非常にお得です!

しかしせっかく広告を活用するならきっちりとLINEを設計構築していくことはマストです!構築していくとコンバージョン(来店率、商品購入率)は3%〜10%あたりです。

一度構築してしまえば自動化ができるLINE、ぜひこのキャンペーンの機会に検討してみてください。

キャンペーンは2月28日までです!

公式LINEの活用方法が分からなくて困ったと言う方はいろはクリエイティブデザインまでお問い合わせください(^^)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

TOP